今発覚!60になるまで牛乳の開け方を知らなかった夫

f:id:otto_housework:20160111142659j:plain

 

「あー、また失敗した」と夫がつぶやくので、
見たら、また、牛乳パックの開け方に失敗していました。
紙が剥がれるように破れていました。
どうすれば、こんな開け方になるの?

 

接着が強くてこうなるときはたまにあるけど、
それにしても失敗の頻度が異常に多いので、
「いったいどうやって開けているの?」と尋ねて、
軽くめまいが・・・

 

夫は牛乳パックの開け方を今の今まで知りませんでした。
毎回、ツメの先で、てっぺんの圧着面を、
こじ開けていたようです。

 

あのさ・・・ここって読んだことある?

f:id:otto_housework:20160111143427j:plain

 

ここに開け方が書いてあるんだけど、
夫は今まで一度も読んだことなく、
こういう開け方があることも知らなかったようです。

 

でもこれって、小学生でも知っていることだよね^_^;?
どうしてこれを知らずに60年も生きてきたのか、
謎は深まるばかりです。。。