またかぼちゃコロッケを買ってきた

うちの夫は仕事ができないヤツです。
でも、その夫に、夕飯や掃除、洗濯などの、
家事を頼むことにしました。

 

今日は、毎回買ってくるコロッケが、
いつも「カボチャコロッケ」なので、
「普通の男爵イモコロッケを買ってきて」と言いました。

 

すると、食って掛かるように、
「だから、ないんだってば」と反論するのです。

 

いつものスーパーで、ないのなら、
ちょっと先の別のスーパーまで行って、
リクエストの答えるのが、家事従事者だろ?

 

そう思いましたが、黙っていました。

 

うちの夫は、何事も、物事を、
「よく見ていない」という最大の欠点があります。

 

今度は自分で行ってみて、もし、
男爵イモコロッケ」を打っているようだったら、
鬼の首でも取ったかのように、
勝ち誇ろうと思います。